僕は発展途上技術者

レビュー続き



ブログにコメントしっぱなしっての良くあります。そんなコメント放置状態を解決できそうな便利ツール。早く自分のIDで管理できるようになってほしいです。僕同様、Rails 覚えたてで Award on Rails に挑戦というのが親近感を覚えます。抱負の文章がいいです。



幹事になったことがある人なら誰でもこのような便利ツールがあったらいいなあ、と思うはず。そうしたちょっとしたツールが簡単に作れてしまうのがDB操作とメール操作が容易な Rails ならでは。



ユーザー登録させる必要があるのかなあ、と思っていたのですが、同じ言葉で他の人がすでに解析を試みていた場合に、その人の名前が表示される、という仕掛けだったのですね。このユーザー同士をつなげるという仕組みをいろいろと使えば面白いことができそうです。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ