僕は発展途上技術者

iPhone 3GS が届きました - 「かなぶん」を動かしてみた

日付変わって昨日になりますが、発売日に iPhone 3GS が届きました。


iphone 3g s arrived on Twitpic

↑ なかば強引に妻のも購入、黒白1台ずつ。お父さん犬も2匹ついてきて息子2人も喜んでます。


おお、iPhone って電話が使える!!いや、失礼。2年間 AT&T にしかつなげることができない 2G iPhone を使っていたので、基本的なところで感動してしまいました。


コンパスや音声コントロールなど、いちいち「おお!」とか一人歓声をあげながら、一通り3GS の新機能を試した後、先日リリースしたかなぶんを動かしてみました。



ご覧のように問題なく動いています。


ちなみに、この動画ももう一方の iPhone 3GS で録り、録った直後に YouTube に投稿しました。ビデオから SD カードを抜き取り PC に挿入してからアップロードしていたのと比べると、これは格段に便利です。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Raspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ