僕は発展途上技術者

「食い探」15000アクセス突破記念バージョンアップ

ほんと大したことではないのですが、近くのレストランを検索できる「食い探」が累計15000アクセスを超えたので、それを記念してかなり久々に手を加えてみました。


下のように値段(予算ですね)を表示してみたのと、


値段(予算)を表示
値段(予算)を表示 (C)ジュンヤ(Junya)


最近検索された場所の表示をやめて、検索された回数が多い順に「人気のある場所」を表示するようにしてみました。


人気のある場所
人気のある場所 (C)ジュンヤ(Junya)


あと、高速に検索できるようにページをキャッシュしているのですが、クローラーが巡回したページがメッセージが英語のままキャッシュされていた問題を修正しておきました。


Rails で


init_gettext "..."


と宣言しているそのあとに、


set_locale "ja"


と、常にメッセージを日本語で表示するようにしただけです。


ほかにもバグ報告、要望などあればコメント、トラックバックを遠慮なくお願いいたします。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ