僕は発展途上技術者

2月のワンサービス amazonchofulibrarylinky.user.js と3月の予告

「ひと月に一個何かつくる」と


» 今年の僕の目標 ひと月ワンサービス


で宣言していたのですが、早くも追い詰められました。


» Amazonに調布市立図書館の蔵書検索リンクを追加するGreasemonkeyスクリプト


で紹介した amazonchofulibrarylinky.user.js が、Amazon のページの HTML の若干の変更によりいつのまにか動かなくなっていたので、これを修正したバージョンを2月のワンサービスということで。。。


» amazonchofulibrarylinky.user.js


最新版は上記リンク先より入手してください。


作るのにかかった時間は実質15分くらいかなあ。なんかお茶をにごすようですみません。


でもでも、僕にとっては本当に便利なサービスなんです。Firefox ユーザーで調布市民という非常にニッチなユーザーがターゲットですが、その方たちにはきっと便利に使ってもらえるに違いないです。


言い訳になりますが、本当は別のサービスを作っていたのが、確定申告やら個人的な事情でなかなか開発に時間を取ることができなくて。。。それに結構いい感じだと思うので、もうちょっと丁寧に作りたいのです。


というわけでそちらは3月のワンサービスに。


ちょっとだけ予告。サービス名は「あとで(ごにょごにょ)」。


あれ、それどっかで聞いた気が。。。ロゴはこちら


atode
atode posted by (C)ジュンヤ(Junya)


なんか似てます?目を細めると読めるような。。。


キャプチャを少し。


atode1.png


atode2.png


これもやっぱり Ruby on Rails で作ってます。


乞うご期待。


(いちおうリスペクトする a++ 氏の許可はいただいています。心の寛いお方です。)


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ