僕は発展途上技術者

SP

「踊る大捜査線」は好きでしたが、同じ本広克行監督の SP は作品の完成度としては上を行くんじゃないかなあ、と思っています。


» SP - フジテレビ


音楽と岡田准一がかっこいい。


僕はドラマや映画の良し悪しの大部分は脚本にかかっていると思っているのですが、その脚本も良くできていると思います。


あと、特殊なカメラを使っているんでしょうか、ドラマっぽくなく映画のようにちょっと曇ってというか、シーンがクリアに映らないところが良い雰囲気を出していると思います。


最近は、ほとんどテレビを見なくなったのですが、カイジとこのSPだけは毎週欠かさずHDレコーダーに録画して見ています。


今日と来週、これまで放送された8話分が再放送されるので、今まで見ていなかった人は追いつくチャンス。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ