僕は発展途上技術者

Please Mr. Jobs


Learn more about this project


教育用プログラミング言語 Scratch で作ったジョークプロジェクトです。。


以前、Scratch Viewer for iPhone という iOS 上で Scratch のプロジェクトを動かせるアプリが一度は公開されたのですが、Apple の方針によりその後削除されてしまいました。(参考 ScratchがiPhoneにやってきた! « こどもプログラミングサークル‘スクラッチ’)


せっかくこどもでも簡単に使える UI を持っている iPhone や iPad なのに、Scratch が動かないなんて残念過ぎる、Jobs さんなんとかならないの?というのを表現してみました。


Scratch って何?興味あるって方は、下記やっていますので、気兼ねなくご参加ください。


» 大人のための Scratch 勉強会 #3 : ATND

» 大人のための Scratch 勉強会 #4 : ATND


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ