僕は発展途上技術者

第1Q目標達成度


もう4月になってしまった。第1Qが終わってしまったので、自分の今年の目標の達成度(http://d.hatena.ne.jp/jishiha/200400)を振り返ってみると、あまりかんばしくない。


はてな日記の更新はご覧のように散々。全然達成できていない。


早起きは、夜1時2時まで起きている夜型に逆戻りしてしまい、このところ全然できていない。


本は今年これまで合計9冊読んでいなければならない計算だが、達成できていない。図書館から借りた本の期限を延長に延長を重ねている始末だ。


新プロジェクトは立ち上げていない。


ゴルフは、110近辺を低迷中。


かろうじて8割ほど実行できている、というのが料理かな?「最近あまりやらなくなったね」なんて妻につっこまれているが。


書いていて落ち込んでしまった。4月は急遽目標達成強化月間とする。5時50分起床で早起きを達成。起きてすぐパットの練習でスコア90を目指し、その後読書。読む本は現在読んでいる途中の指輪物語残り3冊 + Harry Potter 5巻(洋書)。達成状況をとりあえずはてなに記録。これでとりあえず目標のうち3つ一挙に達成、そしてもう1つのゴルフのスコアアップの準備だ。この成功体験で波に乗りたいところだ。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ