僕は発展途上技術者

コマンドライン版フォト蔵アップローダー、略して「コマ蔵」


バージョン 0.0.1(アルファ版)を公開しました。


コマ蔵:http://sourceforge.jp/projects/komazou


とりあえず写真をアップロードするだけという機能ですが、「送る」メニューに追加することによって、写真を素早くフォト蔵にアップロードすることができます。また、Ctrl ボタンや Shift ボタンで選択した複数の写真のアップロードも可能です。


Perl で開発したので、Perl 版の方は Mac や Linux でも動くと思いますが、検証はまだ Windows 上で Active Perl を使ってでしかおこなっていません。「Mac や Linux の上でも動いたよ」という報告をいただけるとうれしいです。


次のバージョンでは、アルバムや公開するグループが指定できるようにする予定です。また、Exe 版の方はインストーラーで「送る」メニューに自動的に登録されるようにしたいと思っています。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ