僕は発展途上技術者

HousingMaps


GoogleMaps+Craigslist=こりゃ便利!


(On Off and Beyond より)


これは本当に便利です。衛星写真版にして、「Las Vegas のこのあたりに2000万くらいの物件はないかな」などとしばしバーチャル家探しを楽しむ。


このような位置情報を利用した Web サービスって今後面白そうなものが出てきそう。特に日本では携帯電話で位置情報が取得できるし、GPS 機能が付いているものもあるから、非常に広がる可能性がある分野だと思う。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ