僕は発展途上技術者

手書きプラグイン(wp-tegaki)を試してみる

Word Press の手書きプラグイン wp-tegaki を試してみる。


[tegaki]おおお、手書きだ~[/tegaki]


ネタ元はこちら。↓


» Yogi@SanDiego Surf 手書(wp-tegaki) -


インストール方法へのリンクもあります。(簡単だけど。ちょっと手間取りました。使用するフォントをダウンロードするのと指定する必要がありました。wp-tegaki をつくってみるも参考にしました。)


ちなみにこのブログですが、知人のサーファーの方がブログを持ちたいというので、


» 半日の準備と約4000円/年の予算で独自ドメインと自分のブログを持つためのガイド


にある通りのことをアドバイスしたのが3週間前。


ブログなんか書いたことない、ドメインって自分で取れるの?って方だったのですが、今そのブログ


» Yogi@SanDiego Surf


を見てみたら、


[tegaki]すごい、パワーアップしてる!![/tegaki]


好きなことにものすごく熱中できる方は、何でも覚えが早いんですね。見習いたいものです。


サーフィンに興味がある方は、ぜひ覗いてみてください。ドメインが 73nori.net って覚えやすくていい感じ。(って、これ実は僕の発案ですが :-))


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ