僕は発展途上技術者

MAの輪のみ会と Rails 入門 on Skype

MA(Mashup Award)の輪、


ONGMAP.COMのyukiさん

出張JAWSの黒田さん

バスでお出かけMAPセールスガジェッツみんなの水遊びMAPのCALTA Projectさん

authrのuchiyama2000さん

doodle(ドゥードゥル)の株式会社ゴーガ(GOGA, Inc.)諏訪研究所さん

フォト蔵 for Skypeののどぐろさん


というそうそうたるメンバーの集まりに混ぜていただきました。


歴代最優秀作品受賞者の yuki さん、黒田さん、CALTA Project さんが並んで座っていて圧巻。


この三人を含めた集まったメンバー達で次の Mashup Award に出品しよう、なんてすごい話がでたりして、もし実現したらそりゃファミスタのメジャーリーガーズ級の反則だろ、と思ったりしました。


メンバーがメンバーなだけに、非常に刺激を受けた楽しい時間を過ごしました。みなさんありがとうございます。


これだけの人たちを集め、幹事役をつとめられたのどぐろさんには特に感謝です。


そののどぐろさんが最近 Rails を始めたというので、応援する意味で、のどぐろさんの質問に Skype で答え、その会話をそのままブログにするという


» Rails 入門 on Skype


というコーナーを別ブログに設けました。


» MVC ってどういうことよ?


が最初のエントリー。


Skype の会話がそのままブログのネタになって楽ちん。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ