僕は発展途上技術者

ベスト・オブ・超凄サービスの結果が発表されました

ネットランナーが選ぶ2007年のベスト・オブ・超凄サービスが発表されました。昨日発売の2月号にて。


「あとで行く」が、SBM(ソーシャルブックマーク)部門でノミネートされていたのですが、受賞は逃しました。


» あとで行く - 行きたい場所を簡単登録、もう忘れない


でも、さすが、大賞や部門賞は納得の作品ばかり。


受賞作品はじめノミネート作品の開発者は、ゆーすけべーさんあきやんさん百式田口さんなど知った顔が並んでいます。


sany0005.jpg

↑ 実際に使えるサービスを、というつもりで作ったので、「実用性」の評価で4ポイントをもらったのはうれしい。


記念にネットランナーを初めて本屋で買ったのですが、いかがわしい配色をした上に「ぶっこぬき」とか「悪用厳禁」などの文字が躍る表紙を手にして、レジに並ぶのはちょっと恥ずかしいです。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ