僕は発展途上技術者

iPhone アプリ、ひらがなゲーム「かなぶん」をリリースしました

長らく審査中(2ヶ月くらい?)だった iPhone アプリ「かなぶん」がやっと App Store に並びました。


kanabun.png



かなぶんは、盤面上に並んだひらがなを使い、制限時間内にいかにたくさんの単語を作れるかを競うゲームです。


大人からこどもまで、やり込むほどやめられなくなる面白さです。


家族や友達同士、だれが一番高得点をだせるかを競いながら、お楽しみください。


» ひらがなゲーム「かなぶん」


「知育ゲーム」的な側面を持ってはいますが、純粋にゲームとして大人でもはまる面白さだと思います。


上記リンクからたどれるWeb版「かなぶん」で、ほぼ同じルールで遊べますので、一度試していただいて気に入っていただけたらぜひ!


昔からずっと遊ばれている「しりとり」がそうであるように、一時的に遊ばれ終わるのではなくて、50年後、100年後も遊んでもらえるゲームにできたらいいなと思っています。


関連記事:

» 「かなぶん」iPhone 版クローズドベータのご案内 : 僕は発展途上技術者

» かなぶん(α版) - 僕は発展途上技術者 2.0


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Raspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ