僕は発展途上技術者

FriendFeed で自分のブログの更新情報を twitter に自動投稿するようにしました

いままで Twitterfeed を使ってブログの更新情報を twitter に自動投稿するようにしていたのですが、結構遅れて投稿される感じだったので、カイさんの


» ブログのRSS配信をFriendFeed経由でTwitterに配信


を参考に FriendFeed に切り替えてみました。


この投稿はそのテストも兼ねているのですが、FriendFeed の設定に結構てこずりました。


上記リンク先のスクリーンキャプチャにある「Twitter 投稿の優先設定」というのが僕の設定画面には表示されていなくて、いろいろと探し回った結果、FriendFeed サイトのフッターにある「ツール&ウィジェット」から Twitter に投稿 をクリックし、Twitter へのアクセスを許可するなどのもろもろの手順を実行した直後から表示されるようになりました。


メールアドレスで FriendFeed に新規登録したのですが、もしかしたら Twitter アカウントでサインアップをおこなえばよかったのだろうか。ちょっとわかりにくい仕様です。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Raspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ