僕は発展途上技術者

3mon.com ドメイン紛争。英文での反論例


http://www.3mon.com という独自ドメインを持っているのだが、あるアメリカの会社から、その会社の会社名と紛らわしいということでドメインの使用を停止して欲しい、という連絡を受けた。



Web サイトでは別段やましいことを行っているわけではなく、そんなことを言われるいわれは全くないので、反論のメールを送った。その後は会社側からは連絡がないので、あきらめてくれたのかな、と思っている。



僕と同じように、個人でドメインの登録をしたら、そのドメインを停止するようにと企業から連絡を受けて困っている方がいるかもしれない。そうした方の参考になればいいと思ったので、反論のメールを掲載した。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ