僕は発展途上技術者

Rails で Yahoo 検索 API を使うためのプラグイン YahooSearchApi

Yahoo! JAPAN WEB API コンテスト に何かだそうと思い、


» 【前編】Yahoo!ウェブ検索APIのライブラリをつくってみる

» 【後編】Yahoo!ウェブ検索APIのライブラリをつくってみる


に感化されて、とりあえず Yahoo 検索 API を使うためのRails プラグインを作ってみました。


ちなみに上記記事が掲載されている Yahoo!ブログ - ホリデープログラミング入門 は個人で Web サービスを作ってみたい、と思っている方に非常におすすめのブログ。


先月より参加させていただいている Railsワークショップ のご好意で、svn レポジトリを使わせていただいています。


インストール方法や使い方の例はこちら ↓

» YahooSearchApi プラグイン


[2007/04/10 追記] レポジトリの場所を移動しました。v 0.0.1 の時点でチェックアウトした方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、新しい場所よりチェックアウトし直してください。


[2007/04/14 追記] v 0.0.4 をアップしました。画像検索もできるようにしました。


[2007/04/15 追記] v 0.0.5 をアップしました。動画検索もできるようにしました。


[2007/04/15 追記] v 0.0.6 をアップしました。「関連検索ワード」にアクセスできるようにしました。


不具合やドキュメントの誤りなどあれば、このエントリーにコメント・トラックバックをいただければと思います。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ