僕は発展途上技術者

富士の見える席

今日は良い席が取れました。


photo.jpg


剣術修行のために江戸へ向かう途中、富士山を見て坂本龍馬が言う。



「しかし一瞬でもこの絶景をみて心のうちがわくわくする人間と、そうでない人間とは違う」


「龍馬がゆく(1)」(司馬遼太郎)


龍馬のように「日本一の男になりたい」などと大それたことは思いませんが、「頑張っていいWebサービス作ろう」程度は思うのでした。



竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)



司馬 遼太郎
文藝春秋
売り上げランキング: 588


おすすめ度の平均: 5.0

5 柔軟な思考と先見の明を兼ね備えた偉大な人物
5 新年に最高
5 政治とは何か、人が生きるのは何のためなのか
5 バイブル
5 ☆5つ






プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ