僕は発展途上技術者

iOS7 に対応したマンホールマップ 1.0.3 をリリースしました

マンホーラー(マンホール好きな方々をそう呼ぶそうです)必携のアプリ、「iOS版マンホールマップ」を iOS7 に対応させました。




» マンホールマップ - iTunes - Apple

1.0.2 までのバージョンだと iOS7 では起動してすぐクラッシュしてしまうので、本日より AppStore でダウンロードできる 1.0.3 へのアップグレードをお願いします。

前のバージョンからすでにそうだったのですが、マンホールマップは今は、@s5ot さん(ブログ: s5ot.send(:blog))が開発してくださっています。

@s5ot さんはRubyMotion で作ったマンホールマップをメンテしてくれる方を募集しますという無茶な募集にすぐさま応募してくださり、募集した翌日にはお願いすることを決めました。

地図画面はサクサク動くようになり、住所を入力して検索すればその場所に移動できる「住所検索」もできるようになって使い勝手が格段に良くなりました。素晴らしいです。

また、1.0.2 よりアプリからもマンホール写真を投稿できるようになっているので、いままで閲覧専用で使っていた方も、お気に入りのマンホールを見つけたらその場で投稿するのにお使いください。

プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Raspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ