僕は発展途上技術者

日本の本が借りられる図書館


サンフランシスコベイエリアは日本人が生活するには大変便利。日本の食材は日系スーパーに行けばほとんどそろうし、KTSF という地上局(ケーブルなどの特別なサービスに申し込まなくても見られるのです)では週末のゴールデンタイムに日本のテレビ番組を見ることが出来る。そして、サンフランシスコ市立図書館 San Francisco Public Library の日本街支部と言えばいいのでしょうか、Western Addition Branch という所では、日本の本が借りられるのです。割と新しい本もあったりするので家族で愛用しています。


この支部は日本人コミュニティである Japan Center(日本街ともいいます)の近くにあるために日本語の本が置いてあるのだと思います。また、この支部はロシア人コミュニティの近くにもあるために、ロシア語の本も置いてあるのです。


サンフランシスコってやはり国際的な場所だなと感じるのです。


http://sfpl.lib.ca.us/



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ