僕は発展途上技術者

チャレンジ体質




あなたのチャレンジ体質は…『Snd』です。



 


Sndの性格


クリエイティブな仕事 ★☆☆☆☆



こつこつ仕事 ★★★★★



夢を追う仕事 ★★☆☆☆



ちみつな仕事 ★★☆☆☆



○セロトニン/大


○ノルアドレナリン/小


○ドーパミン/小


内気で非常に保守的。真面目なタイプ。秩序や決まりを重んじ、世間体や、他人からどう見られるかを気にします。物事をねばり強くこなして行けますが、実は頑固で相手の意見を取り入れない側面を持ちます。決断するために時間がかかりまわりをイライラさせるという短所を持ちますが、その分、やりはじめたことには最後まで努力する信念があります。また、相手を傷つけたりしない平和主義者ですので、仕事になれてしまえば、上司から信頼され、問題を起こさず、重宝がられます。


【アドバイス】


仕事に慣れるまでの時間を短縮することができれば、優秀な人材としてどこででも通用します。ですから、新しい組織に入るときは、いかに早く仕事に慣れるかにチャレンジしてほしいものです。ただ、発想が安定指向ですので一か八かのかけに出たり、新しい企画を提案することにとても慎重になります。仕事も自分に向いているか向いていないかを自分で最初から決め付ける傾向があり損をすることもありそうです。もっと自分に自信を持ち、食わず嫌いをせずに、新しいことを始める勇気を持てば成 功が保証されています。



総評を読むとやっぱりねという感じでだいぶ当っている。



クリエイティブな仕事が一つ星はちょいショック。自分ではもうちょっとクリエイティブだと思っていたんだけど。ちみつな仕事二つ星は、ソフトウェアをテストし品質をチェックする仕事をしていたというのに、おいおい大丈夫かいなという感じだ。ちょっと会社には見せられない結果。



それにしてもこのページを Blog で紹介していた山田進太郎さんの結果とは対照的。これが若くして会社の代表になれる人と一介のサラリーマンの資質の違いか。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ