僕は発展途上技術者

しゃべって覚える単語学習サイト「英声(ええこえ)」が Mash up Award 3rd で Skype 賞を受賞しました

音声認識で英単語を学習できる Web サービス「英声(ええこえ)」が Mash up Award 3nd で「Skype賞」をいただきました!!どうもありがとうございます。


» しゃべって覚える単語学習サイト「英声(ええこえ)」


↓ いただいた盾(もらってやっぱりうれしい)と副賞は。。。えっと、おあずけ(?)だそうです。

dscn0695.jpg


前回 2nd での「声探」の受賞に続いての、Skype 賞連覇で、かねてから音声サービスに注目している自分としては非常に光栄です。こうなったら、次も Skype 賞ねらいか。。。


回を重ねるごとに応募作品の量、質ともに上がっているようで、僕の方も前回よりは少しは実用性のある作品に仕上がったかなとも思うのですが、次はもっとアイデア、完成度に磨きをかけないと駄目ですね。


受賞もうれしかったですが、前回同様楽しみにしていた懇親会で、ハイレベルな方々とお話できる機会を持てたのが何より楽しかったです。


全文配信同盟F.Ko-Ji さん。こうしたイベントでいつもお会いするマッシュアッパー仲間。


クイズ大会の時に一緒のチームだったグルメプラザのencafe小窓.comさん(Award 史上最年長受賞者?)、API比較・マッチングサービスのメタデータ株式会社さん(本名を公表していいか不明なので会社名で)、大塚さん(なんとここギコ!の人と知ったのは家に帰ってきてからでした。もっと話せばよかった。よくブログを拝見させていただいてます)。


フォト蔵 for Skypeのどぐろさん。「声探」に注目されていたという話がうれしかったです。僕がウノウにいたとき英語化に関わったフォト蔵のAPIでの受賞というのが感慨深い。


bookmarkTunesPACHECO DESIGNSさん。かっこいいサイト作れるデザイナーの方はうらやましいです。Flash 勉強しようかなという気にさせていただきました。


Firefly Navigator の Maddy Project さん。前回でもお話させていただきました。つまりお互い2度目の受賞。次もぜひお会いしたいですね。


そして、最優秀作品に輝いたONGMAP.COM のyukiさん。壇上で皆さんにデモを披露していらっしゃいましたが、さすが、完成度めちゃくちゃ高いです。「ひとりで作るネットサービス」探訪に載った僕のインタビュー記事を読まれていたという話に感激しました。


みなさんからやる気をいただいた感じです。これからも精進あるのみ!楽しい一日でした。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Raspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ