僕は発展途上技術者

「かなぶん」が日本語学習ポータルサイト「NIHONGO eな」で紹介されました

Kanji-Fandom に続き


ひらがなゲーム「かなぶん」


が、国際交流基金関西国際センターの運営する日本語学習ポータルサイト「NIHONGO eな」で紹介されました。


30723089304C306A30FB30AB30BF30AB30CA306E30B230FC30E0309296C63081307E3057305FFF01FF08FF12FF09 | NIHONGO e306A - Portal for Learning Japanese -
Uploaded with plasq's Skitch!

» ひらがな・カタカナのゲームを集めました!(2) | NIHONGO eな - Portal for Learning Japanese -


» Hiragana/katakana game compilation! (2) | NIHONGO eな - Portal for Learning Japanese -


一緒に紹介されていたひらがなジグソーなど、へーこんなのあるんだあ、という感じで面白いです。ジグソーパズルはカチッとはまったときがうれしい。


Android 版かなぶんは、すでに外国の方が紹介動画を Youtube にアップしてくれていたりして、日本語を学ぶのに一役買っているのかもしれません。


6:20 あたりから「かなぶん」が紹介されています。



iPhone 版かなぶんも、説明などを英語化して日本以外の App Store でも公開したいと思っています。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ