僕は発展途上技術者

動画であけましておめでとうございます

百式田口さんの今日の予言通りになってしまうのですが、でもやっぱりやってみたかったので。


今年は飛躍の年にという願いを込めて。。。



一応、知らない人のために。これはネット上で話題になったLine Rider という Flash ゲームで作っています。われながら結構力作。


» なんと、あの『Line Rider』がWiiやDSに移植されるそうです! | p o p * p o p


で紹介されていますが、一個人が作ったこのゲームは、権利が買われて Wii や DS に移植されるのだそうです。


個人がつくったものでも良いものは認められ、世界に広がる
(上記 p o p * p o p 紹介記事より)


というコメントには非常に元気付けられますね。そういう意気込みで今年もがんばりたいです。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ