僕は発展途上技術者

SpheroのイケてるPV動画7連発

Sphero Advent Calendar 2013 の5日目のエントリーです。連日の連投で疲れてきたので、Sphero のハック関連からちょっと離れます。



上の Sphero の PV を観て、思わず衝動買いしてしまったのですが、Sphero のサイトにあがっているほかの動画もなかなか面白いので紹介していきます。



Sphero を買うと、ジャンプ台2つがついてくるので、動画のように Sphero をジャンプさせて遊ぶことができます。でもこの動画のようにうまくコントロールできるようには、結構練習が必要。

\#TricksWithBalls のハッシュタグで Sphero のトリックプレーを撮った動画を Twitter や Instagram に投稿すると、毎週、その週一番のトリックプレーの投稿者に Sphero があたる、というのもなかなかプロモーション的にうまいです。



Apple 限定モデル。スケルトン仕様で超カッコイイです。普通のやつを買ってから、このモデルの存在を知りました。これ知ってたら、絶対こっち買ってた。

動画は感動的。ちょっとうるっとしました。こどもに Sphero を買ってあげたら、将来トニー・スタークばりの天才エンジニアになるのかもしれません。。



Sphero 対応アプリの The Rolling Dead の紹介動画ですが、The Walking Dead 観たことがあればニヤリとするでしょう。



あのオバマさんも Sphero を操作した!という動画。「Excuse me, give me some space to drive my ball.」(ちょっと失礼、僕のボールが動くんでそこあけてくれない?)とオバマさんに言わせた Sphero、すごい!



超大型 Sphero PeaceKeeper、笑えます。動画の公開日は、2013/04/01 です。巨大ネコと戯れるシーンとか良く撮ったなあ。



最後、おまけ。Sphero の公式動画でなく、AppBank からの紹介動画。楽しそうです。

どうでしょう?

Sphero 欲しくなりました?欲しくなった方はぜひこちらから :-) ↓

【日本正規代理店品】 Orbotix Sphero 2.0 white S003AS(JP)
Orbotix (2013-09-26)
売り上げランキング: 1,089


そのほかの Sphero 関連エントリーはこちらです↓

» ロボティックボール Sphero 2.0 が楽しすぎる

» Sphero を Scratch(スクラッチ)から動かせるようにしたのでこどもでもプログラミングできるよ

» スクラッチからSpheroをブログラミングできるScratch2Spheroを改良しました

プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ