僕は発展途上技術者

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)の患者さんとご家族のための情報サイト「こども健康倶楽部」が一周年をむかえました

開発に関わり、昨年リリースした こども健康倶楽部 - 先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)の患者さんとご家族のための情報サイト が一周年をむかえました。


kodomo.png


たまにサイト内に設けられたコミュニティルームを訪れ、そこで交わされている発言をのぞくことがあるのですが、ユーザーの方々に有意義に利用され、サイトの存在をありがたく思っていただいているのがわかって、開発に関わることができて本当に良かったと感じています。また、その機会を与えていただいた 関係者の方々 に感謝しています。


これからも持てるスキルを使い、いまは Web サイトやソフトウェアといった形で、誰かのために役に立つサービスを作っていくことが 僕のミッション なんだと再確認しました。


「こども健康倶楽部」は、将来的には他の疾患(子どもの(慢性の)病気)も扱うことを考えております。もし他の疾患について、同様なコミュニティサイトを立ち上げたいという方がいらっしゃいましたら、こちら までご相談ください。


» こども健康倶楽部 - 先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)の患者さんとご家族のための情報サイト


» 先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)の患者さんとご家族のための情報サイト「こども健康倶楽部」がオープンしました : 僕は発展途上技術者


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Raspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ