僕は発展途上技術者

読書メモ - 8月に読んだ本

三体
三体
posted with amazlet at 19.09.03
劉 慈欣
早川書房
売り上げランキング: 136

途中までは、これどうなんだろう?と思ってたしなかなか読み進めなかったのですが、途中からは展開が加速、一気に読み終わりました。噂に違わず、とても面白かった。いやあ、基礎研究って大事だなあ、と思いました :) (薄い感想ですみません)

ハロー・ワールド
ハロー・ワールド
posted with amazlet at 19.09.03
藤井 太洋
講談社
売り上げランキング: 32,654

読み終わって、何かまた新しいWebサービスとか作りたくなった。Twitterとかマストドン、iPhone の初期の頃に興奮したエンジニアの人にはおすすめ。それ以外の人には、うーむ、この面白さはわかるのだろうか。。

プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ