僕は発展途上技術者

カリフォルニア1日目 振り返り

実は長男がアメリカの大学で学びたいと言うので、その下見の付き添いで昨日からカリフォルニアに来ています。第1日目の振り返り。

Problem

  • PC を忘れてしまった。直前まで充電していてかばんに入れ忘れたの致命的。
  • 久々左ハンドルの車の運転で余裕がなく最初苛ついてしまった。

Keep

  • PCを忘れたにも関わらず、全ての情報がクラウドにあるためスマホだけで何とかなる。また長男が持ってきたお下がりのPCでPRのマージまでできたので、ちょっとした仕事も何とかなる。
  • ランチのメキシカンも晩ごはんのフォーも選択が良くまあまあのおいしさ。
  • airbnb で借りた宿が完全に自宅の一室という感じでまるでホームステイ。長男がもしホームステイとなるときの良い予行演習となりそう。飼い犬に不審者ではないよと教えるために匂いを覚えてもらう儀式がいるのだけど、その後は僕らにはフレンドリーになるのが賢い。
  • レンタカーを事前にウェブで予約していたら、手続きがスムーズだった。
  • サンフランシスコ市内散策で、だいぶ疲れたけど、歩きまくったので時差ボケ防止になった。

プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ