僕は発展途上技術者

CoderDojo調布で発表したら面白がってもらえたの...

CoderDojo調布で発表したら面白がってもらえたので続編を作ってみた。

漢字謎解きアクション「勇」の冒険2


[https://scratch.mit.edu/projects/427402420/]

脱出ゲームみたいゲームを作りたいんだけれど、キャラクターを描くところで挫折しそうだったので、キャラクターを漢字で表現してしまえ、というのがもともとの発想。

プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ