僕は発展途上技術者

ゴルフ、ハーフラウンドのレッスン


毎週水曜日にゴルフのレッスンを受けているのだが、昨日はその先生のご厚意で、ハーフラウンドのレッスン。雨が降っていたのだが、幸運にもそれほど強くならない中まわり終えることができた。調子はいまいち。今後の課題は、フォロースルーを取ること、思い切りよく打つこと、アプローチショットでは異様に力んでしまうのでリラックスして力を抜いて打つこと。思えば大学のときにやっていたアーチェリーでも同じような課題を持っていたように思う。フォロースルー、思い切り良く、リラックス、これらはほぼどのスポーツにも共通するチェックポイントなのかもしれない。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ