僕は発展途上技術者

面白いもの発見シリーズその2


バニラコークに引き続き、今日も面白いものを発見。Fry's というチェーン店がある。一言でいったら電気製品屋なのだが、普通の本やおもちゃなんかも売っていて、そして今日そこで発見したのが聴診器である。


自分の胸に当てて健康状態をチェックするためなのか、親が子供の健康状態をチェックするためのものなのだろうか。「何でも自分でやってしまおう」というアメリカの精神が現れている一品である。


試しに自分の胸にあててみたが良くわからない。調子が悪いと変な音が聴こえるんだろうか?1歳になる息子の胸にあてたら、なぜか大いに喜んでいた。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ