僕は発展途上技術者

逆ダイエット



だそうだ。ちなみに僕のBMI(体重(キロ)を身長(メートル)の二乗で割った値)を計算してみたら、17.3。がんの発生率は普通の人より 29% も大きいとのこと。やばい、死んでしまう。というわけで逆ダイエットを本気で考えることにした。



友人の id:Tom日記で紹介している「ためしてガッテン」のダイエットの新方法。この計るだけダイエットの方法は逆ダイエットにも効くんじゃなかろうか、と思っている。



世の中には僕と同じく太りたいの太れないという悩みを持っている人は少なからずいるようだ。冒頭の記事が紹介されていたもやしの逆ダイエット大作戦!!のような逆ダイエットブログを書いている方がいる。でも Google で検索してみたところ「ダイエット」が 4,540,000 件ヒットに対して「逆ダイエット」はたったの942件、「逆ダイエット」はかなりの少数派のようだ。まあ「逆ダイエット」という言葉自体あまり一般的ではないのだが。効果的な太り方があったら教えてもらいたい。とりあえずはプロテインを摂取して鍛えるといったところか。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ