僕は発展途上技術者

bloglinesではてなアンテナいらず



以前、百式管理人氏にお会いしたとき、「(Web 上で閲覧できる RSS リーダー)bloglines は良いよ」という話を聞き、すぐにアカウントを作って試したときは、確かにその優れたユーザーインターフェースに「これは使えそう」と感じたんだけど、機能的にそのときすでに使っていたはてなアンテナとかぶっていたので、実際にはその後使うことがなかった。



でも今日ふと思い立って、はてなアンテナに登録していたサイトを全部 bloglines の方に登録し終えて使ってみたら、bloglines の方が圧倒的に効率良く各サイトの更新状況がチェックでき内容をすばやく斜め読みすることができる。はてなアンテナは残念ながらこれからもう使うことがないかもしれない。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ