僕は発展途上技術者

csv2hw.pl


自宅からはてなダイアリーを更新するときはもっぱら「はてダラ猿」を使っているが、会社からちょっと更新することもある。そういうときは Web ページから更新してしまうわけだが、この更新部分を自宅の PC にローカルに保存してあるはてダラ形式のファイルと同期させる方法がないかと考えている。


はてなダイアリーの「設定」画面からダウンロードできる csv ファイルをはてダラ形式に変換する csv2hw.pl をうまく使えば実現できるかもしれない。PC を立ち上げたら、自動的に csv ファイルをダウンロードしてきて csv2hw.pl を使って変換するというように。


昨日試してみたところ、2004-00-00 などありえない日付が日記に含まれていると途中で止まってしまっていたのだが、報告したら今日さっそく修正された最新バージョンが出来ていた。感謝 -> id:rna



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ