僕は発展途上技術者

豆乳を飲む


image


会社の同僚で今年の私的研究テーマは「人体」だと言う面白い人がいる。その方が「豆乳と野菜ジュースミックスは体に良い」と力説していたので、さっそく買ってきた。豆乳の方は、写真の「めいらく」という会社の「豆乳+おから のむ大豆」がいいのだそうだ。たんぱく質の量が他に比べ格段に多いとのことで、確かにスーパーで他と成分表示を比べたら多かった。多く入っている方がコストパフォーマンスが良いということか。


心配していた味の方だが、混ぜるとなかなかいける。3歳の息子もなかなかに気に入っていたようで、「毎日パパと飲む」と約束した。普段、豆腐や野菜をなかなか食べない子なので、これは良い。


30歳を超え、とうとう健康に気を遣う歳になってしまった。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ