僕は発展途上技術者

Firefox 2 のフィード設定に Fresh Reader を追加する方法


Firefox 2 RC2 を使ってみる - 対応していない拡張機能も強引に使えるようにする方法


で書いたように、Firefox 2 RC2 を使っていたのだが、正式版がリリースされたので、アップデートしてみました。



残念ながら僕が利用している Fresh Reader には対応していませんが、もしかするとなんとか対応させる方法があるのかもしれません。



と書いたのだけど、読者の方からコメントで以下のリンクを教えてもらい解決。


新しいウェブベースのフィードリーダの追加


以下のようなJavascriptのリンクをクリックすることで追加できました。([mydomain + path]の部分は自分が使っているフレッシュリーダーのドメインおよびパスを書きます。)



<a href='javascript:navigator.registerContentHandler("application/vnd.mozilla.maybe.feed",


"http://[mydomain + path]/feedsubindex.php?u=%s",


"Fresh Reader");'>Fresh Readerを追加</a>



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ