僕は発展途上技術者

『田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪』に出させていただきました

ITmedia Biz.ID の連載記事『田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪』は好きな記事の一つでしたが、まさか自分が載ることになるとは。。。


» ITmedia Biz.ID:「弁当の買い出し」でPCの面白さに目覚めた――あとで行く・石原淳也さん


いやあ、うれしいですが、恥ずかしい。


2時間近くのインタビューを受けての記事なのですが、意図がものすごく正確に伝わっているのに驚きました。そして非常に綺麗にまとめられています。うまいなあ。


取材を受けたときに、自分のこれまでの歩みをふりかえったわけですが、今ある自分はさまざまな人との縁と力添えによって成り立っているんだなあ、と改めて実感しました。お世話になった方々、自分に影響を与えたみなさんに感謝です。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ