僕は発展途上技術者

リクルートのつくるぶガイドブログの執筆を始めました

最初なので力入っちゃいました。



Ruby on Rails を使ってなにか Web のサービスを作っていく過程を実況中継しつつ、毎回いくつか役に立つ Tips を盛りこんでいけたらと考えています。


» Ruby on Rails を使ってひとりでサービスを作ってみよう


ブログを書きながら、同時に、さぼりがちとなってしまっているひと月ワンサービスを達成してしまおうという魂胆です。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ