僕は発展途上技術者

けもの会議 & 来年の抱負

普段はけもの道を一人で歩いている人たちが集まって、今いる場所・次の目標地を確認して、またそれぞれの道に散ってゆく会議


というコンセプトで開かれた「けもの会議」に参加しました。2日前の話ですが。。。


すでに参加者のみなさんが詳しいレポートをブログに書かれていますので、そちらを参照してください。


Simple Web Services 7ns.jp » Archive » 第一回けもの会議(結果)

GOGA - doodle開発記: あなたの座右の銘は何ですか?

第一回けもの会議開催 - のどぐろ

けもの会議から生まれた「けものみちお」

第一回けもの会議に行ってきた | Happy Man


で、参加者のみなさんが来年の抱負を語っている模様を yuki さん が Xacti で撮ってかっこよく編集してくださいました。



ビデオブログいいなあ。最近どうもブログの記事を書くのがおっくうなのですが、これならはっつけるだけで済むので。


あ、でも楽なのは人の作った動画をはっつけているからで、自分で撮った動画をアップするには編集の作業に結構時間がかかるのでした。


yuki さんが苦心して作った作品を瞬時にコピーしちゃってすみません。感謝です!!


僕も Xacti 買ったので、来年はビデオブログ挑戦しようかなあ、とも思うのでした。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ