僕は発展途上技術者

ハリー・ポッター


ハリーポッター第5巻が発売されて巷では大フィーバーのようだ。別にこれが目当てで行ったわけではないのだが近所の本屋 Barnes & Noble で表紙でも見てみようと思ったら、売り切れだった。せっかくアメリカに住んでいるのだから、「ハリー・ポッター」を発売と同時に買って読みたいと思っているのだが、現在4巻の250ページあたりまでしか進んでいないので間に合わなかった。本を読むのが遅く、とくに英語だとなかなか進まなくて4巻にかれこれ6ヶ月もかかっている。というか、集中して読んでいないのだ。中盤にさしかかってきて面白くなりだすと一気に読めるのだが、そこまでいくのにどの巻も時間がかかっている。早く4巻を読み終わり、何とか5巻は日本語訳が出る前には読み終わりたい。日本語訳が出る前に読み終わるのが洋書を読む楽しみの一つなので。そして次の第6巻の発売日には、子供達と一緒に書店に並んで買おうかな。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ