僕は発展途上技術者

「ハッカーの驚くほど多くは物書きとしても有能です」

Eric S. Raymond氏によるハッカーになろう (How To Become A Hacker)からの一節。



母語できちんと文が書けるようになること(わたしが知っている最高の連中を含め、ハッカーの驚くほど多くは物書きとしても有能です)。


「ハッカースタイル」の1つとして上記が挙げられている。


» 【急募】ウェブサービス開発のプログラマとデザイナー - p4lifeのメモ


を読んで、久々にこの「ハッカーは物書きとしても有能」の一節を思い出した。



ワイアードは,最先端の技術を盛り込んだ華やかなWeb2.0系サービスの開発を志向していません.

ユーザの視点に立ってサービスを設計し,その上で,利便性や使いやすさを実現するためにちょうど良いやり方を選択することが重要と考えています.


「ちょうど良いやり方」なんて、憎いこと書きます。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ