僕は発展途上技術者

ハワイ旅行記(1日目)

正月休みを利用してハワイに行ってきました。


向こうでパソコンを開きネットにつなげてブログを毎日更新、というのもよかったのですが、せっかくの休みなのでほぼ一週間パソコンを触らない生活をしてみました。(おかげで、休み明け、ブラインドタッチの感覚を忘れてしまってます。リハビリが必要か。。。)


写真とともに駆け足で。


010609_dscn0955.jpg


到着してすぐロイヤル・ハワイアン・センターにあるIsland Vintage Coffeeで朝食。飛行機で一睡もできず、不調。妻の頼んだアサイ・ボウル(なんと鉄分をほうれん草の2倍も含んでいるらしい)を少しもらうが、いきなりアメリカサイズのどでかさに圧倒されました。




010609_sany0015mp4.jpg


ワイキキビーチでしばし砂遊びをしたあと昼食。同じロイヤル・ハワイアン・センター内のThe Cheesecake Factory。サンフランシスコで行ったことがあったので多少予想してはいたのですが、量が多い、多すぎます。定番のロコモコとピザを頼んだのですが、家族4人では到底食べきれず。。。早くも懐かしきアメリカの食事にげんなり気味。




010609_dscn0962.jpg


午後はショッピング。夕方、パック旅行のサービスのリムジンでホテルに向かい、チェックイン。その後、夕日を見に行こう、ということで Hilton Hawaiian Village まで散歩。途中のだだっ広い公園を家族で一人占め。写真はフリスビーを思いっきりぶん投げているところ。こういうところは「アメリカはいいなあ」と思わせてくれる。




010609_dscn0966.jpg


Village はまさにリゾートという感じで、いい感じ。ビーチから夕日を眺めました。さすが、とても綺麗でした。帰る途中で、早くも次男が眠りについてしまいました。というわけで外食することなく、ホテルでカップラーメンという寂しい夕食。一日目は時差がきついです。へとへと。




プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ