僕は発展途上技術者

RubyKaigi 2011 個人的お気に入りセッション

最後の Ruby 会議、RubyKaigi 2011 に参加して、個人的に聞けてとてもよかったと思ったセッションです。


まつもとさんのキーノート「三題噺: 振子とPGと百年の言語」

Ruby 会議は4回目でしたが、今年のキーノートが一番良かったです。知的でウィットに富んで楽しく、Q&A も面白おかしい。





Video streaming by Ustream


秋田ファビオ誠さん「Personal Dilemma: How to work with Ruby in Brazil?」

とにかく熱い。Rails 始めた頃の熱い時の自分を思い起こし、初心をわすれちゃいかんな、と強く思いました。





Video streaming by Ustream


松田明さん「たのしいRails」

これ見てとりあえず、git clone https://github.com/rails/rails.git





Video streaming by Ustream


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ