僕は発展途上技術者

iPod mini


iPod mini をあるラッキーな理由で、知り合いからいただいた。スマートなデザインで格好良いし、操作も非常に簡単。あっという間にパソコンから mp3 の楽曲を転送できるところがすばらしい。


iPod がらみでいくつか気になった記事を。


iPod CM のパロディ


http://d.hatena.ne.jp/masah/20040331#p78


本当にこれが採用されたら楽しい。



3/30 警察が警告! 「iPod」の白いヘッドフォンは暴力スリの格好の的!!


http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/040330/news040330_4.html


これは UK の話だけれど、ちょっとびびってしまう。より治安の悪いアメリカではもっと危険かもしれない。公共の場で iPod は控えた方がいいのかも。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ