僕は発展途上技術者

サーカス


「サーカスがサンフランシスコにやってきた」ということで今日行ってきました。



昔、自分が5歳くらいのときにサーカスを見に行ったかすかな覚えがあるが、そんな懐かしい思い出が蘇ってくるようで、なかなか良いです。



3歳の息子にはちょっと早すぎたかな?2時間超の時間はちょっと長かったようで最後の方はもう飽きていた。



「皆どれだけ練習するんだろう?」「結構な数の団員がいるけれども皆どういういきさつでサーカス団に入ったんだろう?」「子供たちはどうやって勉強しているんだろう?」「中国雑技団風な人たちはどういう経緯で中国からアメリカのサーカスに入ったんだろう?」などなど、観ているうちに素朴な疑問がどんどん沸き起こってきた。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ