僕は発展途上技術者

ヨットで世界一周



夫婦二人でヨットに乗り、世界一周をされている方のページ。



以前、http://www.nihongo-ok.com のゴンさんが書かれたヨット体験記を読んだとき、「ヨットに乗れる人っていいなあ」と少し思ったが、こちらの世界一周旅行記を読んだら、うらやましく思う気持ちがさらに強くなった。海賊に会うのはちょっとごめんだが。



僕も toshi 同様、すぐ船酔いしてしまうので自分でヨットをやるのは無理だけど、何かこんな夢のあることをいつかは実現してみたい。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ