僕は発展途上技術者

転職します


今日、この日記を初めて読んでくれた方には全然関係ない話で申し訳ないが、近況がわりに読んでくれている友人、知人もいるので、その方々に報告。


転職することを決意しました。行き先は、すでにもうこの日記にも何度も登場しているフォト蔵という写真SNSサービス、それと映画生活という映画コミュニティサイトを運営しているウノウというITベンチャーです。


サンフランシスコでお会いした ShinBLOG の山田進太郎さんという方が運営している会社で、会社案内にもある以下の彼のビジョンに大いに共感したのと、インターネットのビジネスがどういう風にして出来上がるのかを見てみたいという思いがあり決めました。



ウノウでは、インターネットの素晴らしい点を、少人数で新しいビジネスを創り、世界にインパクトを与えることができる点だと考えています。その効果を最大限に発揮させるため手掛けるビジネスについて次のような考え方をしています。


クリエイティブ 真似、輸入(時差)ビジネスでなく、創造的なアイデアであること


チャレンジ 新しい挑戦があり、ウノウでしかできないこと


インパクト サービスに新しい気づきがあり、「何か」が生まれること


そして、何より「楽しい」ことをもっとも重視しています。



海外進出して「世界にインパクトを与える」という際に、僕の4年半サンフランシスコで働いた経験を活かしたい、と考えている。


6月1日から新しい会社で働き始めるのだが、今からわくわくしていて待ち遠しい。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ