僕は発展途上技術者

歓迎会


今日は転職して新しく入ったウノウの最初の出社日。夜には暖かい歓迎会を開いていただきました。


今日が誕生日の社員にサプライズがあり、皆でその歓迎会の席でお祝い。なかなかいきなはからいで、すごく良い社風だなと感じました。


僕が昨日辞めたばかりの会社も、日本支社がまだ10名たらずの頃は Birthday を皆で祝う習慣がありました。その後順調に成長していったので、「社員の誕生日を祝う会社は成功する」というジンクスを自分の中で勝手に作っていました。この会社もきっと伸びるに違いない。


あと、週刊アスキーに会社のことが取り上げられた、ということを知りさっそく購入。入社した瞬間、雑誌に載るなんて縁起が良いです。これで、家族や知人にウノウのことを説明しやすくていいのですが、僕は写真に載ることができなかったので残念です。



プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ