僕は発展途上技術者

Web + DB Press vol. 36 2007 に「Web IDE Aptana」に関する記事を書きました

技術評論社の Web + DB Press vol. 36 2007 の


「2007年注目の開発ツール」


という特集で、


Web IDE Aptana JavaScript/Ajax 開発をラクにする


という記事を書きました。


12月24日発売とのことなので、Geek な彼女/彼氏の Xmas プレゼントにぜひどうぞ!!


Web DB Press vol. 36
Web DB Press vol. 36 posted from フォト蔵


アドバイザを務めるウノウ株式会社の、今ではWebエンジニアを中心に広く読まれているウノウラボのブログで書きました


最強のIDEを追い求める Eclipse + Aptana + TruStudio (+RadRails)


を元に、さらに Aptana の便利な使い方を紹介した記事になっています。


Aptana は補完機能が非常に優れていて、使いこなすと、Javascript はじめ、HTMLやCSSのコードを非常に効率よく書くことができてとてもおススメです。


よろしかったらぜひ手に取ってみて、記事を参考にして Aptana を使ってみてください。


Web IDE Aptana
Web IDE Aptana posted from フォト蔵

↑ 初めての執筆だったので、名前が雑誌に載ってて、素直にうれしいです


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ