僕は発展途上技術者

11月はアカデミーヒルズのカフェ貸切が多い

久しぶりにアカデミーヒルズに行こうかなと思ったら、今週・来週はほぼ毎日のように40階か49階のどちらかが貸し切られている。


cafe.png


なのだそうだ。


カフェ貸切時間を Google Calendar に表示するようにしているので、こんなとき非常に助かる。どこが空いているかが一目瞭然。


calendar.png

↑ 紫がカフェ貸切時間。来週、結構うまっている。


アカデミーヒルズのカフェ貸切時間を表示しているページを ical フォーマットに変換している。


» アカデミーヒルズのカフェ貸切時間を Google Calendar に表示 : 僕は発展途上技術者


ウェブのサービスやツールをいろいろと作ってきたけど、「ないと困るなあ」と思えるものは結局こういう自分の生活と非常に密着したツールなんだなあ、と実感した。


データ元のページで貸切時間の時刻や日付の表記が変わったり、新しい表記が追加されたりするのだが、自分がいつも使っていてきちんと表示されないと困るので、地味に修正を加えてその都度対応するようにしている。


プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ