僕は発展途上技術者

ダサいWebサイトのデザインを綺麗にされてしまった - Libron のホームページをリニューアルしました

Amazon のページから最寄りの図書館の蔵書を検索できる Greasemonkey スクリプト、Libron のホームページをリニューアルしました。


» Libron - 無料で本が読めるライフハック


libron_renewal
Uploaded with plasq's Skitch!

サイトデザインの一新からコンテンツの一部見直しまで手がけてくださったのは、三鷹プログラマーズカフェがきっかけで知り合った前田製作所の前田さん。


リニューアル前のデザインはCSSフレームワークのblueprintcssを駆使したりと、サイトデザイン、僕なりに結構いけてるんじゃないの?と思っていたのですが、リニューアルしたらその違いに愕然。いやはや、やはりプロは全然違います。


見た目のデザインのリニューアルだけでなく、説明文などのコンテンツもわかりやすくなるように一部見直して下さいました。Libron というプロダクト自体を良く理解していただいた上でのことだと思います。前田製作所のページにかかげられている「誠実に、わかりやすく」というモットー通りの仕事です。


» 前田製作所 | 東京都三鷹市を拠点として活動するウェブ制作の個人事務所

プロフィール

株式会社まちクエスト代表、つくる社LLC代表。

Scratchで楽しく学ぶ アート&サイエンスRaspberry Piではじめる どきどきプログラミングを書きました。

オンラインコンテンツ: 大人のためのScratch

Amazonから図書館検索 Libron、iPhoneアプリ ひらがなゲーム かなぶん を作っています。

Email: webmaster at champierre dot com

Twitter @jishiha

最近のエントリー

アーカイブ